猫と活字中毒者の私生活切売り日記

広義の推理小説好きなmadaraが飼い猫きなみ社長、雲丹専務、笹身部長との日常を綴ります。

20170403
4月3日 カツオのタタキ。




20170403
葉っぱとウズラのサラダ。

ウズラは東海地方の名産?なんだそうで
戴きものなんだけど味付けの煮玉子でね、バリバリ美味しくて2号と5個ずつ食べたんだけど一気に無くなった。

けども、あと4パックある(爆




20170403
酢蓮は毎日食べている。




20170404
4月4日 飼い主2号だけニラレバ。

この日、野球が16時開始でテレビ中継も16時から。

だもんで飛ぶように帰って来て5時半からご飯だったんだけど(飼い主2号が休みで準備してくれていた)
帰宅した時には鷹がコテンパンにやられていて急いで帰る必要が無かったという(💦。

で、わたくしは・・・



20170404
豚足の塩焼きを食べ・・・





20170404
蓮根の天婦羅とフライドポテトも。






20170404
もやしのナムルとキャベツまるかじり。
豆苗の恩返し
@其の壱 ↑クリックで無駄に巨大化します@オールドレンズ+olympus

豆苗の恩返しは続いていて、3か月以上も花を咲かせ、その花の後は絹さやが実るのである。

もちろん、うどんに入れて食べている(爆



たらいに入る笹身部長

@其の弐 ↑の写真は生後10か月?頃のささっ君。ももちんに似てない?(謎

3匹目のささっ君を保護した直後、ちっちきちーの監督不行き届きで
赤ちゃんだったささっ君の前脚を骨折させてしまい(←通称・笹ポッキン事件)
2か月ほど里親募集が出来なくて、それで情が移ってしまい
わが家で飼うことになったんだけど
その時に「猫を置いて外泊しない」「猫家事を2号に押し付けない」
「旅行をしない」ってのを約束事に決めたんだよね。

だけど、その約束を反故にして(?)お出かけする気に(謎。







ささっ君
@其の参 猫の白眼のとこが好き

今日は真っ暗闇のベランダでバラを植え替え(遅い💦)インゲンの種まきをした。

ベランダの野菜の作業だけでも毎日たいへんなのだけど
窓を開けて葉っぱがある生活が好きで止められない。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://madara66.blog55.fc2.com/tb.php/3268-24090f70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10