猫と活字中毒者の私生活切売り日記

広義の推理小説好きなmadaraが飼い猫きなみ社長、雲丹専務、笹身部長との日常を綴ります。

家で洗える、はおりものが欲しいなと思って近所のSCに行ったのが2月だったっけ。

だけど、なんか安っぽい薄いレロレロのしか売ってなくて
もちろん縫製はC国で、値段は安いけどなんだかなぁな感じだったので
ジャズネップという生地を買ったわけ。

布代は製品代と同じくらいだけど自分で買った生地の方が断然質が良いので、自分でやってみようと思ったわけ。

で、2月からやろう遣ろうと思っていて、やっと取り掛かったのが金曜の夜で、金曜の夜↓ここまでやって・・



ラグラン袖のジャケット
生地を切って、縫い代の始末まで金曜の夜にやった。

そんで、土曜日に・・・



ラグラン袖のジャケット
アイロン掛かってないし、ボタンが着いてないけど。





こうの早苗 本 ジャケット
このページのジャケットを作ったのだった。

丈を4センチ伸ばしたのは腹が隠れるように(ゑ)。



本はこれで、↑型紙が13号まであるので(爆。





これから先は旅立って行ったもので・・・

エコバッグ
エコバッグ@其の壱は大サイズ




エコバッグ
フラットに見えるけど隠しマチになっていて・・・





エコバッグ
収納袋付き。





エコバッグ@其の弐
エコバッグ@其の弐は小サイズ






エコバッグ@其の弐
折りたたんでベルトで留める仕様で・・・





エコバッグ@其の弐
これもフラットに見えるけど隠れマチ有り。













ランニング用ミニポーチ
ランニング用ミニポーチ




ランニング用ミニポーチ
多分、全部が恥ずかしいと思うけど御免(爆









@其の壱

ホークスが負け続けている・・・・・▄█▀█●

2軍に幾らでも人がおるんやけん、うてんやつは下ろせばいいのに。

幾らなんでも、1割3分の打率でスタメンってんまりやろうもん@松田

それにしても、今日の阪神巨人は面白いね(爆





@其の弐

ツキノワグマ 福岡市動物園
ずーーーーーーーっと雨が降っていて洗濯物が溜まりに溜まっていて、今日は猫の寝具を洗って洗って洗って干してで一日が終わった。

ほんとは昨日、大牟田市動物園に行って桜を見るつもりだったのに雨で断念したんだよね。

ってか、明日は土砂降りの予報だし、今年は花見が出来ないまま花が散りそう。







福岡市動物園のヤマネコ
家の猫も撮りたいけど、雨続きで家の中が暗いんだよね💦。


スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://madara66.blog55.fc2.com/tb.php/3270-a89c89d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06