猫と活字中毒者の私生活切売り日記

広義の推理小説好きなmadaraが飼い猫きなみ社長、雲丹専務、笹身部長との日常を綴ります。

@其の壱

家に帰ってお風呂に入って、ご飯作って、食べて片付けて
それ以降は布を裁断したり、ミシンを触っているのでブログの更新が滞ってます。

着物リメイク チュニック ワンピース
バ様の遺品というか、箪笥のゴミになっている着物をなんとか片付けたいんだけど
売っても二束三文にしかならんので腹が立つ。だから、切り刻んで洋服に変えていこうと練習中なのである。

その練習でやった↑ウールの着物を解いて作ったワンピース、というか丈が長めのチュニックで膝丈。

自分でいうのもなんだけど、去年の夏に作った洋服より断然上手くなっている様な気がしている(ゑゑゑ)。

これは、9日、10日、11日と延べ3日掛かって作った(💦。







上着 はおりもの
記録のために羽織モノも(カテゴリーわけの関係)


ささっ君
@其の弐

ちなみに、このささっ君が張り付いている作務衣のズボンも自作である。






うー兄ちゃん
@其の参

私はニュースか、野球か、ドキュメント番組か、海外映画+海外ドラマしかテレビを観ないんだけど
ドキュメント番組を観るときは連れがいて・・・



うー兄ちゃん
うーちんが、たいてい一緒に観てくれるのである。

で、その番組はというと・・・





NHKのキジ
この日は「ダーウィンが来た」。

家の猫でうーちんだけ、1歳まで外で暮らしていたので、鳥の存在を分かっているわけ。
(ほかの二匹は仔猫で保護した)

なので、鳥を見て喜ぶのはうーちんだけなのである。岩合さんの番組はみんな好きで観るけどね。





過去の猫漫画@岩合さん編



過去のうー兄ちゃんのテレビ鑑賞まとめ

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://madara66.blog55.fc2.com/tb.php/3272-3b631c8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-04