猫と活字中毒者の私生活切売り日記

広義の推理小説好きなmadaraが飼い猫きなみ社長、雲丹専務、笹身部長との日常を綴ります。

4月9、10日の夕食と猫と 

2017/04/13
Thu. 20:43

20170409
9日 豪州産のテキ肉を・・・




20170409
テーブル上で南部鉄器「及源」の鉄鍋で焼いて食べた。野菜もいっぱいあったけど、撮ってないとこを見るとやる気ない日だったのかも。


20170409
お肉だけじゃ飽きるのでがめ煮も炊いた。




20170410
4月10日 鶏のタタキ食べ放題(ゑゑゑ)





20170410
蓮根の天婦羅、インゲンと玉子とブロッコリーのサラダ。





20170410
で、なんちゃって「グリーンゴッデス?」ドレッシング。

昔、ロイヤルホストで美味しいドレッシングを売ってたんだけど販売しなくなって~
そんでいまはまた同じ名でドレッシングを売ってるんだけど、味が以前とは全然違うわけ。

なので、昔の味を再現したくてたびたび作っているドレッシングである。

パセリと酢と油と塩コショウと粉チーズ、マヨ、ヨーグルト、なんかを使う。

最近は、薬臭い市販品に耐えられず自作で食べる事が多い。

ちなみに、こういう傷み易いドレッシングなんかは硝子瓶に入れると日持ちする。
(容器がプラだと、冷蔵庫から出してすぐ温度が上がるから)





@其の壱は・・・
ささっ君
帯広の獅子丸団子さんへ

もしも、これを見ていたら連絡ちょうだいねm(__)m

息子ちゃんも、万が一 見ていたらカギコメでメッセ下さいませ。





@其の弐
きなっちゃん社長
部屋の出入りを頻繁にするときは、温風ヒーターの設定をぐっと下げるんだけど
「寒いやんけ、ボケ、温度上げれ」と凄んでるきなみちゃん。








雲丹専務
@其の参

ゲロ吐きまっくて、洗濯物を増やしてくれるうー兄ちゃん。








[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://madara66.blog55.fc2.com/tb.php/3273-f90a57a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-09