猫と活字中毒者の私生活切売り日記

広義の推理小説好きなmadaraが飼い猫きなみ社長、雲丹専務、笹身部長との日常を綴ります。

連日、猫にゲロ吐かれて洗濯モノが溜まりに溜まっていたので
今日は朝から一日中洗濯してたんだけど、その間は野球を観つつミシンを踏んで・・・

ストール
えっと、ただスミを3つ折りに縫っただけのストール。

去年、動物園で首が灼けて「ホイトやけ」と笑われたので今年は首をガードしてみようかと(💦

(ほいと とは古語で浮浪者のこと)

生地は、50センチしかなくて使い物にならなかった麻。




ストール リネンのワンピース
巻いたらこんな感じ。





木曜金曜の2晩で仕上げたのは↓

ガウチョパンツ ワイドパンツ
麻100%のソフトデニムで作ったガウチョパンツ。


近所にあるSCにズボンを買いに行ったんだけど
ぺらっぺらのポリエステル生地のばっかしかなくて
シワになっても良いから気持ちいい生地で作りたいなと自作したんだけど
売り物を買った方が安いというこの不思議(💦。




福岡市動物園 シシオザル
ピントが岩に合っていて申し訳ない。シシオザル(福岡市動物園)である。

が、ここがね 逆光で半分屋内みたいな場所にあって撮りにくいわけ。(←コツメカワウソの真横にいる)

わりと動いてくれているのでカメラは向けるんだけど
なかなか巧い具合に撮れんので、マニュアルに切り替えたりして苦戦する場所なんだけど・・・



福岡市動物園 シシオザル
さ、ピントが合わんけんMFに切り替えて・・・





福岡市動物園 シシオザル
撮ってみるかなと・・・・







福岡市動物園 シシオザル
思ったら・・・





福岡市動物園 シシオザル
あれあれあれれと・・・・







福岡市動物園 シシオザル
思っているうちに降りて来てくれたシシオザルさん。

ありがとう、ワシのために降りて来てくれてと心の中で感謝していたら・・・






福岡市動物園 シシオザル
えっ?!マジ?!・・・







福岡市動物園 シシオザル
ここまで真ん前に来てくれって頼んだっけ?(💦。

技術はないけど運はあるアマチュアである(ゑゑゑ)。






















スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://madara66.blog55.fc2.com/tb.php/3280-37465cf0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-11