猫と活字中毒者の私生活切売り日記

広義の推理小説好きなmadaraが飼い猫きなみ社長、雲丹専務、笹身部長との日常を綴ります。

20170425
4月25日 豪州産のテキ肉+もやし炒め。





20170425
鶏肝の山椒煮。







20170425
たけのこご飯。







20170426
4月26日 ノルウェーサーモンとカンパチ刺し。

サーモンは滅多に食べないんだけど(フードマイレージを考え)、チリ産よりノルウェー産が美味しいと思った。



20170426
あとは残り物清掃で筍のオムレツと、奥はがめ煮。







20170426
酢蓮。






20170426
白和えと鶏肝の山椒煮。






20170426
あとは市販品の北寄貝のサラダ。

この日、酢飯を炊いて手巻きにして食べたのだった(←撮り忘れた💦)

@其の壱

👆Twitterでは昨日アップしたけどご心配下さっていた皆様にむけて、こちらにも。足を怪我していた茶々丸君のその後(4月27日に撮影。

この日はチャチャ丸君ってこんなに動いてたっけ?ってほど歩き回っていたので
全快?したんじゃないかな~。

この目で見て、初めて安心出来た。

福岡市動物園のスタッフの皆様、治して下さって有難うございます。






@其の弐

今日は13時から、恒例(?)春の大掃除をやり始め・・・
靴の日干し
冬の間お世話になったズックを干して乾かして、衣替えをし、和室の大掃除に取り掛かり終わったら17時だった(💦。



ささっ君
花粉とか黄砂とかが部屋に入る春に大掃除をするのが恒例で・・・







ささっ君
猫たちも掃除が終わってリラックスしている模様。

猫って綺麗好きなので、座部カバーとかが一新されると勇んで椅子に乗る。








ささっ君
そして、カメラ目線(💦。
















[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://madara66.blog55.fc2.com/tb.php/3286-6b591625
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-09