猫と活字中毒者の私生活切売り日記

広義の推理小説好きなmadaraが飼い猫きなみ社長、雲丹専務、笹身部長との日常を綴ります。

(実際の更新日は5月15日)
5月4日 大掃除にも飽きて発作的に自転車に飛び乗り地下鉄に乗り、福岡市動物園へ行った。

けども、動物園は凄い人で普段の土日の倍か3倍か?ってほど人が多かったんだけど、目的であるマレーバクのガイド向かい・・・


福岡市動物園 マレーバク スポットガイド
スポットガイドへ参加。

福岡市動物園 マレーバク
足が細った高齢のおばーちゃんがスパッツを履いたような、マレーバクの後ろ脚が好きで・・・


福岡市動物園 マレーバク
それで撮りまくっているんだけど・・・





福岡市動物園 マレーバク
福岡市動物園のスポットガイドに参加すると、マレーバクをブラシでゴシゴシできるのである。


天気が続いて運動場の土が乾いていたなら、屋外でやれる時もあるし↓
福岡市動物園のマレーバクさん
(↑ゆめこちゃん)







福岡市動物園 マレーバク
天気が悪くて運動場の状態が悪かったなら、マレーバクさんの寝室に入りブラシでゴシゴシ体験ができるのである。

でね、話は飛ぶけど~猫のおシッポの付け根の上の方(背中)をスイカを検分するように叩くと喜ぶのである。
で、ワシは毎日 猫の尻をぽんぽんと叩き、気持ちよくさせるスペシャリストであるからして・・・




福岡市動物園 マレーバク
マレーバクさんがたたかれると喜ぶという腹部を、長年培った技術を駆使し(?)叩くと↑喜びで足がムニュニュっと上がってくるのである。




↑ここまではGW中に書いていたのになぜか更新を忘れて下書きのまま残ってた(💦。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://madara66.blog55.fc2.com/tb.php/3291-f1a9512e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-07