猫と活字中毒者の私生活切売り日記

広義の推理小説好きなmadaraが飼い猫きなみ社長、雲丹専務、笹身部長との日常を綴ります。

(実際の更新日は5月17日)
この日は朝から酒蔵へ向かい・・・
旭川市 地酒 高砂酒造
旭川市 の酒蔵、高砂酒造さんへ。



旭川市 地酒 高砂酒造
動物園へ行った前日は土砂降りの雨だったのにこの日は朝から晴天で・・・参加メンバーの中に日頃の行いの悪いのでもいたのだろうか?え?ワシ?(💦。



で、同行者の皆様は朝からソフトクリームを食べてたんだけどワタクシは甘味には触手が動かないので・・・

旭川市 地酒 高砂酒造
お土産やなんかをパチリしつつ(↑旭山動物園とコラボした商品でワンカップの3本セット。もちろん買った(爆)






旭川市 地酒 高砂酒造
これもお買い上げw。






旭川市 地酒 高砂酒造
蔵の中をうろうろしつつパチリ。

で、ここからは高速に乗って札幌に移り、旅の同行者と別れ・・・

札幌 サッポロビール園
この日、花見を目的に来たわけじゃなかったんだけど・・・







札幌 サッポロビール園
サッポロビール園へ。





札幌 サッポロビール園
高校生の時に修学旅行で来たことはあったんだけど・・・





札幌 サッポロビール園
もろもろが記憶とは違っていて、大都会になっていた(???。





札幌 サッポロビール園
で、もちろんお目当ては生ラムのジンギスカンだったんだけど・・・






札幌 サッポロビール園
油煙ででろでろになるからと荷物一式をビニール袋に入れたので食べ物の写真は無し(爆。




@其の壱

北海道に行ったのに1回もソフトクリームを食べなかったと言ったらチッチキチーが驚いていた。




@其の弐

わたしと一緒に動いた人ならお分かりかと思うけども(?)ワタクシ、基本的に独りで動くのが好きで
スタスタと自分勝手に目標に向かって走っちゃうタイプなのである。

歩くのは1万歩超えても平気だし、デブな割には体が軽い?。

だからして、チッチキチーと一緒に動物園に行ったとしても
彼女とは園内で別行動なんだけど(←㋠は鳥嫌いなので立ち止まる場所が大きく違うので)
初めて一緒に行動した人は驚いたんじゃないかと(💦。

ま、携帯があるんだから迷子にはならんよねと思いつつ、いつも通り(?)の行動でごめんねとここで謝っておく。


[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://madara66.blog55.fc2.com/tb.php/3299-d89e0553
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08