猫と活字中毒者の私生活切売り日記

広義の推理小説好きなmadaraが飼い猫きなみ社長、雲丹専務、笹身部長との日常を綴ります。

ホテルは札幌駅から歩いてすぐの安いとこを取ったのである。(ブログ更新日は5月17日)

R&Bホテル札幌北3西2 http://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/18175/

で、札幌駅から新千歳空港まで電車で37分?だっけ。
空港駅は空港ビルの地下にあるので電車に乗りさえすればすぐさま移動できるんだし
搭乗する便は14時15分で、すでにネットで席まで決めているので、慌てずとも大丈夫という事で・・・





札幌市 円山動物公園
で、何が何でも行きたかった理由はというと・・・





サーバルキャット ポッキーおじいちゃん 推定年齢23歳? 札幌市 円山動物公園
サーバルキャットのポッキーおじいちゃんに何が何でも会いたかったのである( 推定年齢23歳? 札幌市 円山動物公園)

年齢が推定で23歳?だっけ。日本最高齢どころか世界最高齢なんじゃないかという彼を・・・






サーバルキャット ポッキーおじいちゃん 推定年齢23歳? 札幌市 円山動物公園
一目見たかったわけ。でね、きっと寝たきりなんだろうと思ってたんだけど、なぜかきちんと顔を向けてくれて(常連じゃないぞって分かってたのかも?)





サーバルキャット ポッキーおじいちゃん 推定年齢23歳? 札幌市 円山動物公園
神々しいポッキーおじいちゃんを見て思わず合掌しそうになった(爆。

想像よりずっと状態が良かったので、愛されて大事にされているんだな~猫だと腎不全や白内障で視力を失う子も多いんだけどポッキーおじいちゃんはきちんと見えているなという印象を受けた。

彼の獣舎前にはガーディアン?だと思われる常連さんが3人立っていらして、行儀の悪い客からポッキーおじいちゃんを守っていらっしゃるんだなと嬉しくなったのだった。




サーバルキャット ♀ 札幌市 円山動物公園
隣には若い♀もいたんだけどアンモナイトのままオネム中で御座った。

でね、駆け足で回ったもんで・・・
レッサーパンダ 赤パンダ 札幌市 円山動物公園
次なる目標は赤パンダ(爆)ここには何頭もの赤パンダがいるから撮るのを楽しみにしていたのである。

レッサーパンダ 赤パンダ 札幌市 円山動物公園
で、お外にいた↑をパチリしつつ・・・撮影時は名前が分からず~でもたぶんエイタ君らしいです(💦。

レッサーパンダ 赤パンダ 家系図 札幌市 円山動物公園

↓この子はかなり換毛が激しくて若干高齢に見えたんだけど・・・
レッサーパンダ 赤パンダ 札幌市 円山動物公園
↑セイタ君。お名前が分からなかったんだけど教えてもらえたww(有難うございます💛

で、この後はお目当ての室内展示場に移って・・・

ホクト君 レッサーパンダ 赤パンダ 札幌市 円山動物公園
天上に巡らせてある遊具施設をずんずん歩くホクト君をパチリ。





ホクト君 レッサーパンダ 赤パンダ 札幌市 円山動物公園
なぜか、ホクト君だけお嫁さんがいないみたいで独りでいたんだけど~
とってもきれいなお顔な彼の子なら、きっとアイドル級の子が生まれるだろうにと不思議に思った。




ホクト君 レッサーパンダ 赤パンダ 札幌市 円山動物公園
でね、暗い暗い室内展示場でホクト君を撮り続けたんだけど・・・




ホクト君 レッサーパンダ 赤パンダ 札幌市 円山動物公園 鈴カステラ ω パンタマ
狙いは猫風に言うなら 鈴カステラ、 ω パンタマ(爆)

ホクト君 円山動物園 赤パンダ
↑ωを狙って蠢いていたら、ホクト君に怪しがられるの図(💦。

かなり立派なブツωを持つホクト君に、ぜひお嫁さんをと祈らずにはいられないのだった。


鈴カステラ ω パンタマ エイタ君 赤パンダ 円山動物園
時間がないとかいいつつ全員をパチリ。

遠いQ州から北海道まで行って、ωを撮って、何やってんだかな~な旅だったのである(💦。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://madara66.blog55.fc2.com/tb.php/3300-41d7a421
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-05