猫と活字中毒者の私生活切売り日記

広義の推理小説好きなmadaraが飼い猫きなみ社長、雲丹専務、笹身部長との日常を綴ります。

20170510
5月10日 北海道で食事したんだけど帯広の居酒屋で。




旭川市 北海道遠征 生姜ラーメン
5月11日 旭川の「みづの」で生姜ラーメン。


お刺身盛り合わせ 独酌三四郎 旭川市 北海道
旭川の居酒屋?独酌三四郎で。




サッポロビール園
12日サッポロビール園






新千歳空港
13日 午後から新千歳空港へ向かい🍴


新千歳空港展望台にて
一人だったから、展望台に上って10分?15分?も連写して遊んだので飛行機の写真がいっぱい。

ちなみに、乗ったのはJALだったんだけど(Wi-Fiがただだったから)写真は違う航空会社ばっかだな💦。

で、新千歳空港内のラーメン道場に美味しいラーメンがあると教えてもらっていたので・・・

新千歳空港ラーメン道場 あじさい
新千歳空港 ラーメン道場 あじさいに入りまして・・・


新千歳空港ラーメン道場





新千歳空港ラーメン道場 あじさい
で、食べたのは塩ラーメン。もっすごワシ好みの味だった(←Q州人だけど塩ラーメンや味噌ラーメンも好き)

面白いなと思ったのは、葱も入っていたけど水菜が使われてたんだよね。

年間を通して使い易い水菜を使うんだろうけど、博多のラーメン屋で水菜を入れるとこは無いから地域柄が出てるなと感心。

で、ラーメンを食べ終えてまだ時間があるからふらふらしてたんだけど・・・

新千歳空港 フードコート はなまるうどん
フードコートを発見👀

でね、うどん屋さんがあってサイズで値段が違っててね、Sサイズが300円だったわけ。

ラーメンを1人前食べたとこだったけど、でもでも北海道のうどんのスメをのんでみたくて、ここでSサイズを注文(爆。

お汁はね、甘いって聞いてたんだけど別に何の違和感もなくご馳走様し、たいしてQ州と変わらんじゃんと思ったけど、空港内だから北海道の味じゃないのかも?っと後から思った(爆。

ま、Q州も鹿児島に行くと醤油や味噌がべたべたに甘いし、味付けの甘い地域もいっぱいあるから多少甘いのには慣れてて分からんのかも。


で、その後、さすがにラーメン1杯とうどん半人前を食べて苦しくてビールは飲めず・・・・




新千歳空港
あぁ、独りって恐ろしい(💦。

他人の目があると、昼から飲んじゃ問題だろうなとブレーキが利くけども・・・。

そんでこの後、JALの搭乗口の斜向かいにちっちゃいお土産やがあって、そこで缶ビールが売っていて(ゑ)
腹いっぱいとかいいつつ、ビールを持って飛行機に乗ったのだった。





13日夜、ヒラメの刺身と蓮根の酢の物、ヒラメのお吸い物、とか食べたんだけどパチリを忘れてたようで写真がない。



ココから動物園写真
レッサーパンダ 赤パンダ 旭山動物園 旭川市 北海道遠征
レッサーパンダ@旭山動物園

レッサーパンダのとこに到達したのは11日の午後2時?前後だったんだけど
既に雨が落ち始めていて、あんまり撮影出来なかったわけで・・・



レッサーパンダ 赤パンダ 旭山動物園 旭川市 北海道遠征
この日、雨の中で一人だけルンルンで動き回っていた赤パンダ(換毛が激しい子でシッポの付け根が殆ど剥げてた)

お名前は不明(💦

レッサーパンダ 赤パンダ 旭山動物園 旭川市 北海道遠征
あっち行ったりこっち行ったりして、動いてくれていたんだけど・・・






レッサーパンダ 赤パンダ 旭山動物園 旭川市 北海道遠征
空はどんよりと暗くてレンズを上向きにすると雨でぬれるしで、撮影には不向きな日で、ほんとお天気だけは残念だった。





ゴマフアザラシ 旭山動物園 旭川市 北海道遠征
それでも雨にはめげず・・・






ゴマフアザラシ 旭山動物園 旭川市 北海道遠征
ボツ写真の山を築き(ピントが岩に合ってる、ごめん💦)







ゴマフアザラシ 旭山動物園 旭川市 北海道遠征
でも、カメラはPENTAXで良かったと思ったのだった。(PENTAXは入門機・エントリー機でも防塵防滴)







ゴマフアザラシ 旭山動物園 旭川市 北海道遠征
ゴマフアザラシのパクパクタイムを見ていて、ささっ君を思い出してちょっと寂しくなったのを思い出した(爆。


スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://madara66.blog55.fc2.com/tb.php/3303-10d8f68d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08