猫と活字中毒者の私生活切売り日記

広義の推理小説好きなmadaraが飼い猫きなみ社長、雲丹専務、笹身部長との日常を綴ります。

更新をサボってた日を動物園写真で穴埋めしてて、連投で御免(実際の更新日は22日。

旭山動物園 旭川市 北海道遠征 ホッキョクグマ
北海道に行くだけでも遠いのに帯広まで足を延ばし、そんですぐ帰るのも寂しいからと延泊したのは
動物園が好きだから、ただそれだけだったんだけど~最初は、全行程を独りで動くつもりで日程を組んだのである。

独りで動くのに慣れているからね。




旭山動物園 旭川市 北海道遠征 ホッキョクグマ
けども、ご入院中だった獅子丸団子しゃんは、人付き合いが上手なかたで
アクティブに女子会やなんかに参加される方だったので、SNSでの友人数は150人超えてたわけで~∴彼女に逢いたいって人も多くて、あれよあれよといううちに参加希望者が増え、最終的には(?)6人で動いたわけ。




旭山動物園 旭川市 北海道遠征 ホッキョクグマ
で、動物園内では、なぜかワシ一人逸れる時間が長かったので皆さんにご迷惑をかけたんじゃなかろうかと(💦
(↑カメラを持って走り回っているうちにいつの間にか独りになっていた(ゑ))


旭山動物園 旭川市 北海道遠征 ホッキョクグマ
福岡市動物園にはいないホッキョクグマが見られて大満足だったんだけど~この日が晴れてたらなぁって、それだけが残念。

旭山動物園 旭川市 北海道遠征 ライオン ♀
そんでお次はライオンの老夫婦、ライラ君とレイラちゃんを見に行ったんだけど、どうもこの板の上が特等席みたいで(上に屋根がついていて濡れない)♀のレイラちゃんが占有。で、猫みたいに寝ていた。

♂はというと強い雨が降っていたのにウロウロと運動場内を歩いていて、撮りたかったけどさすがに雨が酷くて撮影を断念。



旭山動物園 旭川市 北海道遠征 ライオンの老夫婦、ライラとレイラ
で、このライラ嬢、寝返りを打つのに




旭山動物園 旭川市 北海道遠征 ライオンの老夫婦、ライラとレイラ
立ち上がってくれたんだけど・・・






旭山動物園 旭川市 北海道遠征 ライオンの老夫婦、ライラとレイラ
寄る年波に勝てない?のか後ろ脚が関節炎???なのかな。ちょっと庇うように立ち上がってた。





旭山動物園 旭川市 北海道遠征 ライオンの老夫婦、ライラとレイラ
今ライオンは、生まれた子の行き先が決まってからじゃないと繁殖できないらしいのに、この2匹が同居で暮らしているのを見て微笑ましく思った。

福岡市動物園のライオンはずっと別居だから~一緒にいるとこを一度見てみたい。







旭山動物園 旭川市 北海道遠征 キングペンギン
で、雨の中 拝見したのはペンギン館のパクパクタイム。

4種のペンギンが一緒くたに飼育されていて非常にゴージャス(?)だったんだけど・・・




旭山動物園 旭川市 北海道遠征 イワトビペンギン
ペンギン館で目を奪われたのはこの子@イワトビペンギン

なぜか、カメラに向かって突進してくれてたんだけど・・・








イワトビペンギン
カメラの真ん前まで来たら静止。で・・・・






イワトビペンギン
くるりと背を向けてスタスタと歩き去っていった(←ツボ)




スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://madara66.blog55.fc2.com/tb.php/3304-2384f33b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06