猫と活字中毒者の私生活切売り日記

広義の推理小説好きなmadaraが飼い猫きなみ社長、雲丹専務、笹身部長との日常を綴ります。

20170514
5月14日 トンカツ。

新千歳空港でラーメンを食べたけどカツカレーにしようか猛烈に悩んでいて~それでどうしてもトンカツが食べたかった。

で、このトンカツは・・・



20170514
一気に4枚揚げて、翌日のお弁当のおかずになった。



20170514
鶏肝の八角煮はわりと常備されている。







20170515
15日 レンコンの天婦羅と竹輪の磯部揚げ。





20170515
ウズラのサラダとソラマメ。






20170515
食べ続ける鶏肝と生野菜。



これ以降は動物園写真@札幌編
時間が全然なくて駆け足で通ったので、円山の写真が少ないんだけど~
札幌 円山動物園 フラミンゴ
札幌 円山動物園 フラミンゴ軍団。

福岡の動物園は(Q州全部だと思うけど)鳥インフルの感染を恐れて展示中止になっているとこが多いのに、北海道は鳥インフルの恐れはなかったんだな~っと思いつつ、歩を進めて「あれ?」っと思ったのは↓


札幌 円山動物園 九官鳥?
なぜに、動物園に九官鳥?(爆)面白いと思ったww。






マサイキリンのユウマ君(だったっけ💦)

札幌 円山動物園 マサイキリン
室内に入ってくる瞬間に立ち会えたんだけど・・・







札幌 円山動物園 マサイキリン
ノソッノソッっと歩を進めるユウマ君が・・・




札幌 円山動物園 マサイキリン
まっすぐワシに向かってきたのには驚いた





札幌 円山動物園 マサイキリン
(@カメラがピンクだから何か食べ物かと思って見に近寄ったんだと思う、たぶん)




札幌 円山動物園 マサイキリン
マサイキリンって初めて見んたけど、柄が面白いなと思った。







札幌 円山動物園 マサイキリン
メープルの葉みたいな模様なのである。

で、キリンさんのゴージャスさにウットリしたんだけど、それ以外にも・・・・



円山動物園 POP マサイキリン





円山動物園 POP マサイキリン






円山動物園 POP マサイキリン






円山動物園 POP マサイキリン







円山動物園 POP マサイキリン
こういうPOP、上手いなと思った。

わたしたちは動物を見たくて行くわけだけど、動物園に行っても、動物が遠くにいて見られないこともあるし、寝てばっかりで動かない時もある。

そんな時、こういうのがあると良いなぁっと思った。福岡市の動物園にもあると良いなぁ。






円山動物園 ユウマ君の蹄(ヒヅメ) マサイキリン
で、日本全国のキリンさんの蹄が、動物園ファンの注目を集めているのでユウマ君のもパチリ。

わたしはキリンは福岡と大牟田の子しか見たことはないけど、これで普通なのかな?旭山の子より短いから切ってるんだろうね?。

いっぺいくんのように伸びてないからトレーニングされているんだろうけど。

ちなみに、キリンは麻酔を掛けると命に係わるので
麻酔を掛けて蹄を切ることが出来ないんだけど、切らなかったらどうなるのかというと・・・



切らなかったら転倒して首の骨を折ったりという大事故につながるので、どちらにしろ大変危ないのである。






キリンが普通に歩いている光景って、実は飼育員さん方の毎日のトレーニングがあってのことなのである。

頑張っている方々に拍手を👏。






@其の壱

キリンって亜種が10種もあるらしいのだけど~異種でも繁殖可能なのかな?。





@其の弐はフサオマキザル(?
円山動物園 フサオマキザル
北海道でも、動物の皆さんに怪しまれたワタクシのピンクのカメラ(💦。

このおサルさん、90年代?ころの米映画「アウトブレイク」で保菌者だったおサルさんと同種?かな。







[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://madara66.blog55.fc2.com/tb.php/3305-ca3e780d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10