猫と活字中毒者の私生活切売り日記

広義の推理小説好きなmadaraが飼い猫きなみ社長、雲丹専務、笹身部長との日常を綴ります。

20170525
5月25日 チッチキチーが(これ以降は㋠)血の滲んだ赤い肉が食べたいといって買って来た↑を





20170525
テーブルで焼いて食べた。







20170525
もやしとキャベツの炒め物も。





20170525
常備菜で鶏肝の八角煮。

20170526
5月26日 カンパチの刺身と漬けと。






20170526
常備菜は鶏肝の八角煮と冷製パスタ+きゃべ千。




20170526
じゃがいものグラタン。






@其の壱

㋠は飽きたというんだけど、ワシ一人がなぜか鶏肝が美味しくて美味しくて、毎日食べているのである。

鼻が詰まり始める3月?頃くらいから6月くらいまで、なんでか八角(香辛料)が美味く感じるお年頃(???。





@其の弐
福岡市動物園のマレーバク ジュリ君 国内最高齢
お気に入りの動物であるマレーバクなんだけど、そのマレーバクの国内最高齢の子が福岡市動物園にいて、そして明日5月31日が御誕生日なのである。

ジュリ君はなんと、明日で29歳。
(↑飼育員さんに呼ばれても寝室を出ないもんだから「呼んでるのに何で来ないの?」っとお迎えにこられたとこをパチリ)



福岡市動物園のマレーバク ジュリ君 国内最高齢
↑この後ろ脚がツボでね(爆)わたしには、レギンスを履いているように見えているわけ。


福岡市動物園のマレーバク ジュリ君 国内最高齢
福岡市動物園のマレーバクは3匹とも大人しくてお客さんに触られても平気なので、イベントではデッキブラシを掛けられるんだよね。

福岡市動物園のマレーバク ジュリ君 国内最高齢
日本全国を見てみても、マレーバクを触れるイベントなんて珍しいと思うので、ぜひお越しくださいませ(←自称、マレーバク応援団員)








[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://madara66.blog55.fc2.com/tb.php/3310-80ab99c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08