猫と活字中毒者の私生活切売り日記

広義の推理小説好きなmadaraが飼い猫きなみ社長、雲丹専務、笹身部長との日常を綴ります。

福岡市動物園のヒョウ サン君
その壱は福岡市動物園のヒョウ サン君。明日が8歳のお誕生日である。

サン君はアフリカのどこかの保護施設内で生まれ、福岡市動物園にやって来たので
御誕生日もちゃんとわかっているわけなんだけど・・・




福岡市動物園のヒョウ サン君
保護施設内で生まれた子なので、人馴れしている面白い子なのである。

↑の飼育員さんと遊んでいるのをたまにみるんだけど・・・






福岡市動物園のヒョウ サン君
飼育員さんが背中を見せると・・・








福岡市動物園のヒョウ サン君
サン君はガオー―っとガラスに飛びつくんだけど、サン君が飛びついたら飛び上がって大げさに驚いてみせる飼育員さん。

で、飼育員さんはこの場から・・・・







福岡市動物園のヒョウ サン君
猛ダッシュで走り出し、サン君もそれを追ってダッシュ。








福岡市動物園のヒョウ サン君
ほんでまた、お遊びが始まるのを・・・





福岡市動物園のヒョウ サン君
可愛く待つサン君なのである。

明日がサン君の御誕生日だけど、お嫁ちゃんのルナたんは新生児を抱えているので現在は非公開中。

で、全く人に慣れていない神経質なルナたんを刺激しないよう、人が集まるようなイベントは行われないだろうけど~遅れても良いからお誕生日会して欲しいなぁ(←半休、取る気マンマン


@其の弐はソーイングなんだけど・・・

故障者続出で、4番も5番もエースも不在のホークス。

巨人軍相手にあまりにもみじめな試合展開が2日も続いたので、野球を観ながらが↓



浴衣リメイクでワンピース
↑暗くて御免(撮って出し)。去年作った浴衣リメイクの部屋着・ワンピースである。

で、これがなかなかに涼しくてそんでもって楽ちんなので、今年作ったのがこれ↓
昭和のキティちゃんの生地でワンピース
これは・・・



茅木真知子 ワンピース コレクション
茅木真知子 ワンピース コレクションという本の中の↑これの袖を付けずに、袖繰りを少し狭めているんだけど、家の中でしか着ない部屋着なら良いんだけど、外にとなるとハイウエストっぽいのが気になるので・・・






茅木真知子 ワンピース コレクション 部屋着 ワンピース
ウエストの切り替え位置を10センチ下げ・・・(↑野球を観ながら二日かかって仕上げたのが↑)








茅木真知子 ワンピース コレクション 部屋着 ワンピース
共布の紐ベルトを付けてみた。

スーパーぐらいなら着ていってもよかローもん?どう?若過ぎる?(爆。





[edit]

CM: 1
TB: 0

page top

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2017/06/15 21:28 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://madara66.blog55.fc2.com/tb.php/3311-57bacbef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08