猫と活字中毒者の私生活切売り日記

広義の推理小説好きなmadaraが飼い猫きなみ社長、雲丹専務、笹身部長との日常を綴ります。

20170527
5月27日 豚の切り落としで・・・




20170527
しゃぶしゃぶ。

献立を決めたのは㋠だったんだけど・・・鍋は、せめて冷房を入れる季節になってからにしてほしかった(💦。

あ、説明しておくと、うちはキッチンに立つ人がその日の神になるので(???)献立は作る人が勝手に決めていいという暗黙のルールがあるわけ。
食べたいものがあったら自分で作れという、そういう掟(💦。




20170528
5月28日 ニワトリの日なので鶏のから揚げチョモランマ盛り。






20170528
茶碗蒸し。

茶わん蒸しは一度に6個ばっか作って冷蔵して、数日もつので~夜中にアテにしたりする(ゑ)。



20170528
ご飯は相変わらず鍋で炊く。






20170528
で、ビール。



@其の壱

うちでは野球のシーズンが始まるとビールのコップが重要になるのである。

晩酌で使ったコップは、その日の試合に勝ったなら翌日も使い、勝ち続けたならコップは連続で使われるわけ。

負けたなら、翌日は違うコップを使い、負け続けたなら毎日コップが変わるので~連敗したりするとコップが足らんごとなってくるという(💦。





@其の弐

2017年のベランダインゲン
桜の咲く頃に種まきしたインゲンが・・・






2017年のベランダインゲン
豊作。







福岡市動物園のヒョウ サン君
@其の参は福岡市動物園のヒョウ サン君。

去年、動物園に行ったその目的は福岡市動物園で生まれたヒョウのキララちゃん♀を見る為だったんだけど、↑のサン君に魅了されてしまって・・・




福岡市動物園のヒョウ サン君
それから動物園沼にズッポリとハマることになったのである。

博多弁でいうと「イボった」わけ。



福岡市動物園のヒョウ サン君
なんせ、もとより猫好きでネコ科全般が好きだったんだけど
実際にヒョウやライオンやトラを身近に見て、惚れこんでしまったわけ。



福岡市動物園のヒョウ サン君
で、その、わたしに、動物園通いの切っ掛けをくれた偉大なるサン君のお誕生日が6月16日の金曜日で・・・またも平日👀。

病欠は難しいので(???)法事でもデッチ上げるか・・・(ゑゑゑ)。

というか、御誕生日会は平日にあるのかないのか、早めに知りたいっ(←切実)
スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://madara66.blog55.fc2.com/tb.php/3312-03f70218
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06