猫と活字中毒者の私生活切売り日記

広義の推理小説好きなmadaraが飼い猫きなみ社長、雲丹専務、笹身部長との日常を綴ります。

2017年6月7日(水)(←明日) シロテテナガザルのキナコちゃん、 8才のお誕生日おめでとうございます🎉🎉🎉

2017年6月7日(水) シロテテナガザルキナコちゃん 8才
↑キナコちゃん。明日で8歳なんだそうな。

わたしは最初、おサルさんたちはあんまり興味なかったんだけど・・・






2017年6月7日(水) シロテテナガザルキナコちゃん 8才
キナコちゃんがね、いつ行っても暴れん坊で、いつ寝ているんだろう?って訝るくらいアクティブで、彼女のことが大好きになったわけ。

でも、明日は平日・・・。



White-handed Gibbon / 霊長目 テナガザル科
暴れん坊なキナコちゃんだけど・・・






White-handed Gibbon / 霊長目 テナガザル科
カメラを向けると・・・






White-handed Gibbon / 霊長目 テナガザル科
こんなことしてくれて・・・





White-handed Gibbon / 霊長目 テナガザル科
面白い子なのである。

きなっちゃん、おたんじょうびおめでとうございます🎉🎉🎉

で、わたしは思ったんだけど、名前に「きな」が付くと暴れん坊に育つのかなと(💦。

ささっ君
ニャヲハタオートクチュール工場長のお手伝いをかいくぐりつつ(?)いろいろと作っていて、先週末もワンピースとジャケットを縫っていてこちらの更新が止まっていた次第(💦。



綿のAラインワンピース
↑綿100%でAラインのワンピース。





これはこの本↑のレシピのこれ↓を作ったんだけど
大人にいい服より チェックのワンピース


そして・・・

ジャケット 大人にいい服より
日除けのジャケットをば@麻100%




日光アレルギーで、徐々に慣らせばいいんだけど、急に日に焼けると灼けたとこだけ蕁麻疹が出て大事件になるので(?)暑苦しいけど、上着は必須アイテムなのである。

麻100%だから皺にはなるけどなんたって軽いし涼しいので麻にした。

これも同じ本にあった↓
ジャケット 大人にいい服より
これを作ったのだった。サイズはLL(爆



ちなみに、この麻の生地は何メートルも大人買いしたので(?)


麻100%の半そでワンピース
これと↑共布になるのだった。









[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://madara66.blog55.fc2.com/tb.php/3314-c7daf32d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08