猫と活字中毒者の私生活切売り日記

広義の推理小説好きなmadaraが飼い猫きなみ社長、雲丹専務、笹身部長との日常を綴ります。

20170601
6月1日 お刺身盛り合わせ。

普段は、前の晩に翌日の献立の買い物をするのは1号か2号か、決めるんだけど~この日、なぜか二人とも買い物してしまい(たぶん、私が2号の話を聞いてなかったんだと思われる)

20170601
2号は刺身を買って来て、私はパンを買って来て(💦)サンドイッチの用意をしていたのだった。

ということで和洋折衷。




20170602
6月2日 トンテキと茶わん蒸し。





20170602
インゲンと玉子のサラダ。







2017年 ベランダ産インゲン
インゲンはベランダ産で産地直送。







20170602
この日は旭山動物園のシロクマカップをば。













@其の壱

床に寝転んで野球中継を見ていて、ふと背後を見上げたら・・・




ささっ君
ささっ君が・・・







ささっ君
何の生き物か分からないように見えたので・・・








ささっ君
意味なくパチリ。


こんな写真ばっか撮り続けて何年だろう(💦。







@其の弐は動物園写真で福岡市動物園 アムールトラ メイちゃん

アムールトラのメイちゃん 福岡市動物園
福岡市動物園のライオンとトラは午前と午後でオス・メスを入れ替えて展示していて、トラの場合は午前はメスのメイちゃんで午後はオスのカイ君を運動場に出すというパターンなんだけど、↑この日は、なぜか午後にメイちゃんが出ていたのである。


アムールトラのメイちゃん 福岡市動物園
で、たぶんきっと初めてメスのメイちゃんが元気に動いているところを見たんだけど・・・





アムールトラのメイちゃん 福岡市動物園
治療中である悪性の皮膚病の箇所が痛々しい以外は・・・







アムールトラのメイちゃん 福岡市動物園
他には変わりはないように見えて、わりと元気そう。







で、この日・・・


アムールトラ 獣舎前のミスト冷却 福岡市動物園
獣舎の全面に取り付けられた装置で、ミストでの冷却が行われていて・・・



アムールトラのメイちゃん 福岡市動物園
それで、ミストの霧の真下を行ったり来たりしてくれてたわけ。






アムールトラのメイちゃん 福岡市動物園
この日、メイちゃんはご機嫌だったようで猫のように頭や体を檻にスリスリさせながら・・・・







アムールトラのメイちゃん 福岡市動物園
大サービスをしてくれていた。



アムールトラのメイちゃん 福岡市動物園
あんがいと人馴れしてるんじゃないかな?という印象を受けた。


[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://madara66.blog55.fc2.com/tb.php/3315-705c3017
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08