猫と活字中毒者の私生活切売り日記

広義の推理小説好きなmadaraが飼い猫きなみ社長、雲丹専務、笹身部長との日常を綴ります。

今日は全然、ミシンを踏む気分じゃなかったんだけど、先発がボテボテにやられているのを見て見ていられなくて・・・



昭和のキティちゃんの生地でワンピース
ワンピースというか、部屋着のアッパッパー?むーむー?(死語💦)

使かった生地は、昭和???のキティちゃんの生地。

いつの時代の生地か分からないキティちゃんの生地があって、使い道に困っていたので部屋着にした。キティラーの人がみたらいつ頃の生地か分かるかな?。(↑クリックで拡大します)


↑この本の中の・・・



茅木真知子 ワンピース コレクション
↑この型紙を使って作ったけど、雰囲気が全く違うな(💦。

これを着て外に出ることは100%無いのでテケトーにやったけど、出来上がりまで2時間半程度で出来た。


ささっ君のお鼻くそ
@其の壱

↑これなんかわかる???。これね、ささっ君のおハナクソ(ゑ)。

小さい小さい鼻の穴に爪の先を入れてホジホジすると爪に引っかかるものがあるから
それをベリベリッって剥がすと↑これがとれるのである。



ささっ君
カメラを持ってたら出番だと思って現れるささっ君。こういうとこはケシカラン可愛らしさであるヽ(`Д´)ノケシカラン。





@其の弐

福岡市動物園のレッサーパンダ♀マリモちゃん
福岡市動物園のレッサーパンダ♀マリモちゃん





福岡市動物園のレッサーパンダ♀マリモちゃん
マリモちゃんはアイドルなので、立ち上がって観客の方を向いて・・・






福岡市動物園のレッサーパンダ♀マリモちゃん
小首をかしげて🍎を食べるんだけど・・・






福岡市動物園のレッサーパンダ♀マリモちゃん
🍎を食べ終わったら、このポーズになるのはなぜなんだろう?(爆。






福岡市動物園のレッサーパンダ♀マリモちゃん
ディズニーのお姫様みたいなマリモちゃん。







[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://madara66.blog55.fc2.com/tb.php/3318-34f7685d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10