猫と活字中毒者の私生活切売り日記

広義の推理小説好きなmadaraが飼い猫きなみ社長、雲丹専務、笹身部長との日常を綴ります。

20170606
6月6日 鶏肝の八角煮





20170606
鶏むね肉を叩いて作るナンチャッテチキンナゲット。









20170606
ツナレタスサラダ。







20170606
ボリボリキャベツと枝豆。





20160607
6月7日 マグロの刺身。

柵で買ってきたんだけど・・・猫はニオイを嗅いだだけで去っていった(贅沢いうなヽ(`Д´)ノケシカラン)




20160607
冷奴。






20160607
肝煮の残り物。







20160607
で、茹で落花生。

これはGW前にお友達から頂戴していてGWにも1袋食べてたんだけど、バリバリ美味いわけよ。

そんで、勿体ないから温存してたんだけど、冷凍庫がコミコミになっていたので食べた。殆ど一人で食べた(爆。

なんでこんなに豆が好きなんだろうと自分でも謎。








@其の壱

この時期、のんきにミシンを踏んでいる暇はなくて・・・



2017年 らっきょ 甘酢漬け
これがもう大変なんよね💦>らっきょの皮むき

だけども、市販品だと中国製以外売ってないんじゃないかってほど国産は稀なので・・・






2017年 らっきょ 甘酢漬け
指紋が無くなるくらいらっきょを剥いた(爆。


そして、そろそろ梅も買わねば(汗。








ささっ君
@其の弐

北海道に行ってもう1か月経つんだなぁ~。もうすぐ獅子丸しゃんの月命日か。早いなぁ。






ささっ君
@其の参は⚾

デスパイネが足の負傷で試合途中に交代した本日。

内川君+デスパイネ+高谷(←昨日骨折)が故障で、和田は手術を受けたので秋までお陀仏+本多・摂津・千賀・寺原・大隣は絶不調で2軍落ち。

松田はいつものように好不調の波が激しく、新人の外人はボール球を振りまくって三振の山だし・・・今日はなんとか勝てたけどお先真っ暗なホークス・・・・・▄█▀█●







[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://madara66.blog55.fc2.com/tb.php/3319-2d7b447d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10