猫と活字中毒者の私生活切売り日記

広義の推理小説好きなmadaraが飼い猫きなみ社長、雲丹専務、笹身部長との日常を綴ります。

雲丹専務
今日はいつもと順番を変えて@其の壱

昨日、うー兄ちゃんがご飯ご飯と五月蠅いので
(たっぷり食べさせるとゲロるので、様子を見ながら小分けに餌を遣る)
そしらぬふりでうー兄ちゃんの横を通過すると見せかけ「ワッ」っと襲い掛かり抱っこ。

雲丹専務
でね『ムード歌謡でも踊ろうかね~』と 声を掛け 肩にうー兄ちゃんを乗せたまま
『なぁ~じぇ泣くの~~♬♬まつげが ぬぅれ~~てるぅ~♬♬』とか
『ほーほよせあーーって、あなたとおどるー🎶」とムード歌謡を 歌いつつ猫と共に家の中を揺れ動いたワタクシ。

いつもは笹身君を抱いて、歌いながら揺れ動いているんだけど、そういえばこの日課(習慣?)を最近やってなかったな。
(2号は「うるさい、暑苦しい、見苦しい、邪魔、止めろ」という💦)
雲丹専務
で、2コーラスほど歌ってからうー兄ちゃんを下ろし開放してやったんだけど・・・。

今朝4時頃からうー兄ちゃんがワシのベッドに現れ「グルグルグルグル」と喉を鳴らすわけ。
雲丹専務
これは「おればももぐっていいぜー」の合図なんだけど、昨日の夜に寝具を一掃したばかりだったので
ももぐる=毛が舞う舞うなわけで有難迷惑なんだけど・・・

雲丹専務
仕方なくうー兄ちゃんを撫でてももぐってそんで開放してもらおうかと思ったら
いつまで経っても去っていかず、その内、ワシの枕元に覆いかぶさるようにして
ワシのおでこの辺りの髪の毛を噛もうとするわけ(💦。

うー兄ちゃんは愛情表現で(?)毛を噛んで毟る癖があって、その愛情表現を飼い主にも向けるんだよね。

ということで、本日は超寝不足で死にそうなのである。

ムード歌謡で踊るとうー兄ちゃんが喜び過ぎるから、気を付けよう(💦。



猫飼いの皆様、お試しください(ゑゑゑ)。




これ以降は晩御飯記録。
20170609
6月9日 手羽元と鶏ミンチで水炊き。

この日、割と涼しくて
7階の我が家には夏の終わりの海水浴場みたいなひんやり乾いた風が吹いていて、そんで鍋でもいいやという事になった。





20170609
ワシ一人で貪り食っていた茹で落花生。(2号は豆にあんまり豆に熱意がない。犬臭いといって枝豆もほとんど食べない)




20170609
で、豆ごはん。






20170610
6月10日 カワハギのから揚げ




20170610
千切りキャベツ食べ放題。

あとは、残り物を片付けた。







@其の弐は⚾

やっぱりデスパイネも抹消って(←ミートグッバイ)どうなるの、4番不在・・・・・▄█▀█●






@其の参

今日は寝不足の上に3か月に一度の歯科検診の日だったので、疲れが半端ない。今日は早めに寝ようっと。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://madara66.blog55.fc2.com/tb.php/3320-74207db0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08