猫と活字中毒者の私生活切売り日記

広義の推理小説好きなmadaraが飼い猫きなみ社長、雲丹専務、笹身部長との日常を綴ります。

明日のお昼に、福岡県大牟田市の大牟田市動物園が全国放送で生中継されまする。

お勤め中の良い子はぜひ録画くださいませ。



子を生す動物だけが動物園に客を呼ぶんじゃないということを、園全体で証明して見せている園なので
諸手を挙げて応援中でござる。

この動物園は、飼育員さんが時間をやりくりして自らトンカチを握り、獣舎内の遊び道具や櫓などを手作りされているんだよね。

ココにいる子はみんな幸せそうに見えて、行くとホノボノ出来る。


20170611
11日 なんでだかこの日忙しくて・・・あ!ソーイングしてたんだったか(汗)
肉屋で売っている鴨串を買って来て魚焼きグリルで焼いた。





20170611
ベーコンとピーマンを炒め・・・





20170611
枝豆茹でた。






20170612
12日 この日は恐怖の三か月に一度の歯科検診日で(←消毒薬にヤラれアレルギー症状が出る)診察が終わったらボロボロで(←ただ単に検診と歯のクリーニングを受けただけ💦)
ミンチ肉で中華風肉味噌レタス包み。

帰りに寄ったスーパーの明星葱が美味そうだったので。

明星葱というのは、全国的な呼び名だと九条ネギのこと。



20170612
で、シーズン中はワシだけ毎日食べている枝豆。

そんで、ベランダのインゲンが豊作で使い道に困るので・・・20170612
これは何かというと~

20170612
インゲンとチキンのパエリア風チキンライス。

鶏ガラスープにトマト缶をどさっと入れ、塩とレモン果汁で味付けしただけのスープを使い、パエリア風に炊き上げた。
いうなれば大人向けのチキンライス。









福岡市動物園 ベンガルヤマネコ
@其の壱 ↑これは何かというと・・・福岡市動物園 ベンガルヤマネコの獣舎前にある紹介ボードなのである。

元々はここに2頭の名前と短い紹介文が張ってあったんだけど、前回行った時は紹介文どころかベンガルヤマネコという文字さえ消えていて(♂のベガ君は2017年3月29日に腎不全のため永眠)・・・コマチちゃん、無事なのかな。

もう3?4か月ほど姿を見ていないし、寒くもないのにコマチちゃんが木の上にいないなんて、らしくないんだけど。

杞憂に終わりますように。





@其の弐

福岡市動物園のヒョウ サン君
福岡市動物園のヒョウ、サン君。






福岡市動物園のヒョウ サン君
たしか金曜日が御誕生日である。






[edit]

CM: 1
TB: 0

page top

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2017/06/13 20:56 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://madara66.blog55.fc2.com/tb.php/3321-877455b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06