猫と活字中毒者の私生活切売り日記

広義の推理小説好きなmadaraが飼い猫きなみ社長、雲丹専務、笹身部長との日常を綴ります。

部屋着のワンピース、というか昭和語でいうアッパッパー、ムームーを着て過ごしているんだけど~バー様が死んで洗濯を毎日しないもんで、枚数が要る。

ということで、押入れから昭和の時代から家にいる綿の生地を出してきて・・・






部屋着 ワンピース アッパッパー ムームー
4枚目の部屋着のワンピ完成。ハサミを握ってから完成まで2時間?2時間半かで出来た。

↑ジャスト2メートルで出来る。










隠しマチのペタンコトート
これは、去年の夏の終わりに買い足していた生地で作った隠しマチのペタンコトート。

女子高生の元へ旅立って行ったw。





@其の壱

ほんとは浴衣リメイクしようと思ってるんだけど、解くのに時間が掛かるからなぁ。







@其の弐

秋山さんの解説の時って負けてばっかだから今日も不安。




[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://madara66.blog55.fc2.com/tb.php/3323-916ceed6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08