猫と活字中毒者の私生活切売り日記

広義の推理小説好きなmadaraが飼い猫きなみ社長、雲丹専務、笹身部長との日常を綴ります。

福岡市動物園 マレーグマ サニー♂ マチ♀
↑分かり難いかもだけど~福岡市動物園 マレーグマ サニー君♂と マチ♀ちゃん

ふたりは・・・


福岡市動物園 マレーグマ サニー♂ マチ♀
12歳と11歳で、割と長い間(?)同居を続けているのである。



福岡市動物園 マレーグマ サニー♂ マチ♀
繁殖期以外は別居が多い動物園では珍しいんじゃないかなと思うけど~いつもこんな風に一緒に動いてるんだよね。
(手前サニー君、奥マチちゃん)


福岡市動物園 マレーグマ サニー♂ マチ♀
(←♂ サニー君 →♀マチちゃん)
2頭一緒ってのが面白くて「ねー、させてよー」「やーよ、あっちいってー」などというやり取りを(?)撮りまくっていて、好きな人じゃなきゃ面白くないだろうなって写真が、山ほどあるわけ💦。

だけど・・・


福岡市動物園 マレーグマ マチ♀
6月8日に行った時には2頭は別居してたんだよね。

マチちゃんは↑ここにいて、♂のサニー君は広い方の運動場と寝室とを出入り自由になっていた。

暑い日差しから逃げられるように、寝室へ自由に出入り出来たらいいのにと思っていたので👏したんだけど(担当さんが代った???)別居になっていたのはちょっと残念。

サニー君に追いまわされてうるさそうにしていたマチちゃんからすると、別居大歓迎なのかもしれんけど(爆。


福岡市動物園のマレーバク ジュリ君
お次は福岡市動物園のマレーバク ジュリ君。↑の掲示では28歳になってるけど~日本最高齢で現在は29歳。

福岡市動物園には♀1頭と♂が2頭いるんだけど、♂同士の中がすこぶる悪くて大喧嘩になるそうで~1頭が運動場に出ているときはもう一頭は寝室にいるわけ。



福岡市動物園のマレーバク ジュリ君
で、ジュリ君なんだけど、お爺ちゃんの割に身軽で「じゅーりちゃん。じゅーーーーりちゃん」っと猫なで声で名前を連呼しているとムクッっと起き上がって寝室内をうろうろし始めるのである。

♂だから、人馴れしているんだろうけど~名前を呼ばれると反応がある子って面白くない?。

なので、ここの寝室前で長居をすることが多いワタクシである(滅多にここまではお客さんが入って来ない)



福岡市動物園のマレーバク ジュリ君 ジュムリ君 ゆめこちゃん
福岡市動物園には3頭のマレーバクがいるんだけど・・・









福岡市動物園のマレーバク ジュムリ君
イベントの時は、お客さんがマレーバクにデッキブラシをかけられるというサプライズがあるので、マレーバク好きな方にはお勧めである。

ワタクシは1年の間に4回、イベントに参加し3頭全頭を触っている(爆。



マレーバク ジュリ君
かわいかろ?。このおばーちゃんがレギンスを履いたようなアンヨがお気に入りなんだよね。




@其の壱

楽天の企みに載せられて(?)生地を6着分も買ってしまい💦。

縫わんと練習にならんけんと思うけど・・・服ばっか作られんけん、カバンに戻るか。







@其の弐

今日から金曜夜まで野球がない。金曜日まで何をすればいいのか。

野球が無かったら会話がないので、家が静かである(ゑゑゑ)。



スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://madara66.blog55.fc2.com/tb.php/3326-c801f43c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08