猫と活字中毒者の私生活切売り日記

広義の推理小説好きなmadaraが飼い猫きなみ社長、雲丹専務、笹身部長との日常を綴ります。

ささっ君
猫写真がないので古いので・・・






ささっ君
凌ぎつつ・・・








ささっ君
これ以降は晩御飯記録。
20170617
6月17日 土曜日 この日、トイレの換気扇からヒュルルルルって変な音がし始めていたので、午後から大掃除をやったわけ。

お掃除のプロに頼もうかとも思ったけど頼めば一万円は飛んでいくだろうし・・・よし、ワシがやると宣言してやったんだけど、自分でやったんだから自分にご褒美という事で2号と待ち合わせて焼鳥屋に行った。

20170617
ここはちゃんと炭火で焼いているのでお気に入りのとこである(地下鉄・箱崎駅近く)

で、がっつり飲んで食ってたんだけど、お客さんがどんどん増えてきたので、新しく入って来た人に籍を譲って、ワシらは・・・


20170617
すぐ近くにある老舗ラーメン屋に移動。ここは50年やっているとこで、ここら辺じゃわりと有名なとこ。

で・・・






20170617
〆にラーメン(ヲイヲイ。









20170618
6月18日 厚揚げと豪州産のお肉をテーブルで焼いて食べた。








20170618
ツナレタスサラダも用意。






20170618
わたし的には↑のヤングコーンと・・・






20170618
枝豆がこの日のメイン。

この時期、枝豆とヤングコーンとトウキビがあればご飯は要らないって思うくらい、豆好きなのである。









@其の壱

ついに、ネットフリックスに手を出した(動画配信サービス)。

平日の夜は家に帰り着いてから試合終了まで野球を観ていて
土日はたまに動物園、外出しなかったなら午後から延々とソーイングをやっていて
「テレビやら観る暇なかろーもん」と言われてたもんだから、アマゾンだけで我慢してたんだけど~
最近、アマゾンがお笑いと漫画ばかりになって観るものがないので申し込んだ次第。






@其の弐

「あんたの趣味は時間のかかるもんばっかやね」と言われたけど・・・ソーイングって趣味?だろうか。

私の場合、生活に即しているからやっているわけで、自分が着るもの、自分が必要とするもの、猫が必要とするものを作るためにやっているわけで・・・これを趣味と言えるんだろうか?。

そういえば、ワタクシは釣りをやってた時も食べられるものしか釣らなかったし、あれも趣味じゃなかったなぁ。

あ、ベランダ園芸もそうだ。

食べられるものしか育ててないや(💦。






@其の参

手を出したと言えばこれも・・・↓



ピップ 磁気ネックレス
雨が降る直前、頭が重い+肩こりが悪化するので、ついに磁気首輪まで(💦






[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://madara66.blog55.fc2.com/tb.php/3327-b5ad5665
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-09