猫と活字中毒者の私生活切売り日記

広義の推理小説好きなmadaraが飼い猫きなみ社長、雲丹専務、笹身部長との日常を綴ります。

20170624
6月24日 鶏のタタキ。






20170624
ホルモンの味噌炒め。






20170624
枝豆、レンコンの酢の物。



20170625
6月25日 砂ずりのピーマンの塩コショウ炒め。

ピーマンって、初夏の今頃が一番おいしいと思わん?。






20170625
ポテトサラダと枝豆。

枝豆は、旬が終わるまで毎日食べ放題。


で、普段は写真に撮らないんだけど↓





20170625
魚の缶詰の、魚の中骨が好きでたまに食べるのである。

焼き魚のサンマを食べると胸焼けがして気分が悪くなることが続いて
秋刀魚自体を5年?もっとか?食べてないんだけど、缶詰だと具合が悪くならんのよね。

ということは、魚のヒスタミンにやられているのかなぁ。








@其の壱

カメラはいつでも手を伸ばせば届くところに1台を置いているんだけど、其の一台はこれ↓で・・・




オリンパスPENにニコンのオールドレンズを装着
ミラーレス機にマウントアダプターを介してオールドレンズを着けているわけ。

だからして、左手でピントを合わせ右手でシャッターを切るわけで、撮るときは腕が日本必要になるのである。


ということで・・・

ささっ君
マウスを持っている腕に乗られてしまったら、撮影は困難になるという(💦。


左利きで、マウスは左手で持つんだから、PENTAXを傍に置いておけばいいだけの話なんだけど、家でオールドレンズを使わなくなると、AFに慣れちゃって、ピントが合わせられなくなるのでね。


うー兄ちゃん 玉
そしてオマケ(ゑ)




@其の弐


嬉しくて泣きそうな↑今日のニュース。

[edit]

CM: 1
TB: 0

page top

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2017/06/28 04:37 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://madara66.blog55.fc2.com/tb.php/3332-6dc5f14b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-11