猫と活字中毒者の私生活切売り日記

広義の推理小説好きなmadaraが飼い猫きなみ社長、雲丹専務、笹身部長との日常を綴ります。

7月3、4日の夕食 

2017/07/06
Thu. 21:50

20170703
7月3日 持ち帰りでお寿司。







20170703
茶碗蒸し。




20170704
7月4日 手羽元のタンドリーチキン、チョモランマ盛り。






20170704
ツナレタスサラダ食べ放題。







20170704
作るときはたくさん作って、冷蔵保存している茶わん蒸し。





20170704
カボチャ煮。





@其の壱

カボチャは博多だとぼうぶらと呼ぶ。ただし、ボウブラは博多弁じゃなくて正式名称で、ポルトガル語(らしい)。




@其の弐

昨日は0時頃?からビッカンドッカン雷が鳴り始め、3時頃まで布団の中で寝返りを打ち続けていた。

布団の中で寝られたことだけでもヨシとせないかんような被害状況で、胸が痛い。

これ以上、雨が降りませんように。




雲丹専務
@其の参

うー兄ちゃんは1歳までお外にいたので、雨も風も台風も嵐も雪も知っている。

なので、悪天候になるとナーバスになるようで・・・
雲丹専務
今朝起きたら「キッチンマット」にシッコテロされているのを発見した・・・・・▄█▀█● 。






先代のマグばーちゃん

@其の肆

今日は先代の命日(2003年没)

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://madara66.blog55.fc2.com/tb.php/3338-bc116783
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-11