猫と活字中毒者の私生活切売り日記

広義の推理小説好きなmadaraが飼い猫きなみ社長、雲丹専務、笹身部長との日常を綴ります。

20170716
7月16日 新潟小川屋さんの鮭の味噌漬け。

これがねーご飯がイケ過ぎて困るのである。

2号は

20170716
同じく新潟小川屋さんの鯖のたれ焼きを食べて~半分ずつトレードした。

新潟の小川屋さんはこちら






20170716
で、いつものように枝豆やブロッコリーなどの野菜は食べ放題で用意されていて・・・
(お皿は今回の豪雨で甚大な被害を受けた東峰村の「小石原焼」)







20170716
お芋のグラタン@ミートソースぶっかけ焼き

ボロネーゼが余っていて、ソースもあまっていて、エイクソで(?)蒸かした芋にぶっかけてグラタンにした。
20170717
7月17日 豚肉の低温ロースト。


20170717
コーンとアスパラのバター炒め。手前は蒸かしたキタアカリ。

これ物凄く美味しくて、ビールがガバガバ飲めるけんお薦め。

フライパンにバターを落としてバターが泡立つまで加熱してから輪切りのトウキビを4分割したのとアスパラを投入して焼き目が付くまで炒めるだけ。味付けはなしでバターの塩分だけで美味しい。




20170717
枝豆は毎日食べ放題。お皿は今回の豪雨で甚大な被害を受けた東峰村の「小石原焼」






@其の壱

福岡市内の最高気温は連日34度、35度を超えていて、家の中にいても汗びっしょりで
うんざりするほど暑いんだけど・・・




うー兄ちゃん
ワタクシ飼い主1号の座椅子の後ろで待ち構えているうー兄ちゃんで、体感温度が更に5度上がる(💦。

暑くてイライラするのは猫も一緒みたいで、家中の引き出しがあっちゃこっちゃ開けられていて、17日は動物園から帰ってきたらワタクシのおパンツが床に散乱していた(ヽ(`Д´)ノケシカラン)







@其の弐

家の中ではOlympusPen+マウントアダプター+オールドレンズで撮っているので動く被写体を追うのが難しい。

なので、ピントが合っていないものも多いんだけどと言い訳しつつ・・・









@其の参は、ひさびさに作ったら長くなったボツ写真で猫漫画

ささっ君
真夏と真冬はダイニングの食卓を捨て(?)和室のお膳に着いて食事をするんだけど・・・





ささっ君
床に座るもんだから猫との距離が近い分・・・







ささっ君
コンニャロメ光線の利きが強くて・・・・





ささっ君
食いしん坊のささっ君がお刺身にありつける確率も上がるんだけど・・・






ささっ君
旬の間は、飼い主の指先が・・・・







ささっ君
カボス臭になっているので、たまにこんな事故が起こるのだった(💦。









@其の壱

カボス 20170711
カボスの果汁に自家製柚子胡椒を溶いて食べる。




@其の弐

今日は連投、御免よ。



[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://madara66.blog55.fc2.com/tb.php/3345-78f4f25c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08