猫と活字中毒者の私生活切売り日記

広義の推理小説好きなmadaraが飼い猫きなみ社長、雲丹専務、笹身部長との日常を綴ります。

20170726
26日 ハム・玉子・チーズ・レタス・サンドイッチ。

手芸熱がフィーバーしていて(?)夜の時間を使いたくてサンドイッチにしたんだけど、これだけじゃあんまりかなと・・・





20170726
気休めに(?)ポテトサラダを付けてみた。

20170727
7月27日 私同様、調理したくない2号が選んだ献立は鶏のタタキ@切るだけ




20170720
枝豆とレンコンの酢の物は毎日食べ放題。







@其の壱

連日35℃越でやる気はないんだけど食べる気は失せないのが、それが不思議。




@其の弐

私自身がまるまると肥えているので説得力はないと思うけど(???)。

うちの親類が数年前に、バ様が生きているころだから3年以上前か、過激なダイエットをやっていたのである。

朝昼は普通に、いつものようにファストフードや揚げ物等のカラダに悪そうなものを食べてたんだけど、夕飯でキャベツダイエットってのをやっていて、ご飯も食べず、丼いっぱいのキャベツの千切りを食べて終わるという、無謀なことをやっていたわけ。

で、みるみる痩せていくもんだから、ワシら身内に
「あんたたちも、痩せたら?。夜はキャベツの千切り食べてんしゃい」と言っていたんだけど・・・

ある日、その親類の頭を見たらば、山姥のようにわさわさ生えていた髪が半減!(マジで驚愕した。

中高年になっても有り余るほどの髪を持ち「親からもらった財産はこれだけ」などとほざいていた彼女の髪が急激に薄くなって、というかハゲかけていたのである。

でね、彼女はダイエットを止めて2年近くなるんだけど髪は元に戻らず薄いままなのである。

極端なダイエットをしたからといって体調は変わらんように見えても
体脂肪と引き換えにだいじな何かをなくすかもしれないから、せめて動物性タンパク質と野菜は摂らんと危ないよという話。








@其の弐
20170721 梅干し 天日干し
梅干しの天日干しを続けているので、半ば自宅軟禁中のワタクシ。

午前中は自転車で数分のスーパーへ買い物に行ったり、洗濯掃除で終わるんだけど、午後があまりに暇なので・・・




うー兄ちゃん
カバンを作ってミシン縫いの技術を上げようと思うんだけど(縫わんと上手くなれん気がするし、休むと腕が落ちる)猫が・・・







うー兄ちゃん
新しい布が出てくるたびに乗る。

こういう時は諦めて(ゑ)違う布を使ったりする。

で、うー兄ちゃんのお手伝いを掻い潜って先に進めたとしても・・・


ささっ君
超不機嫌そうなこのひとが・・・






ささっ君
居るこの場所は・・・







ささっ君
ソーイングに欠かせないものの真横で、なぜここで待ち受けているのかというと・・・








ささっ君
ヽ(`Д´)ノケシカラン



スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://madara66.blog55.fc2.com/tb.php/3354-7eab3dd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10