猫と活字中毒者の私生活切売り日記

広義の推理小説好きなmadaraが飼い猫きなみ社長、雲丹専務、笹身部長との日常を綴ります。

20170728
28日 冷凍庫清掃で豚足の塩焼き。

で・・・



20170728
アジ二匹。

両方、一緒にオーブンに突っ込んでグリル焼きした。これを2号とはんぶんこで食べた。



20170728
アスパラとコーンのバター焼きを用意し・・・






20170728
茶碗蒸しを食べて終わった。

茶碗蒸しは一度に8個ばっか作って冷蔵保存し、翌日からは冷たいまま食べる。
20170729
7月29日 かしわのから揚げ。 もも肉1枚半使用。

暑い日に揚げ物をしたワシを誰か褒めてくれ(ゑ)。




20170729
これは2号が用意したゴーヤチャンプル、ビックリ大盛。







20170729
冷やした茶碗蒸し(日本酒に合うw)







20170729
こんな風な常備菜はいつもテーブルに出ていて、この日は茹でオクラ、レンコンの酢の物、ポテトサラダ。





@其の壱

野球ファン、というかスポーツ観戦が好きで贔屓チームがあったらみんなそうだと思うけどゲンを担ぐのである。

我が家の場合、ビールのコップでゲンを担いでいて、勝ったらそのコップを使い続けていて一昨日と昨日はこれ↓


20170729









@其の弐

きなみちゃん
13歳になるきなみちゃん。

家の3匹の中で一番歯の状態が悪くて、前歯でね、抜けている個所があるわけ。なので・・・






きなみちゃん
頻繁に愉快な顔になるんだけど、油断して触るとバリバリバリっとやられるのでこの顔に騙されてはいけない(💦。


[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://madara66.blog55.fc2.com/tb.php/3355-7a83796b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08