猫と活字中毒者の私生活切売り日記

広義の推理小説好きなmadaraが飼い猫きなみ社長、雲丹専務、笹身部長との日常を綴ります。

20170801
8月1日 お友達から頂戴した、支援物資(?)のシャケを焼いて・・・





20170801
常備菜の焼き茄子・鶏肝の山椒煮・酢蓮・茹でオクラを食べ・・・








20170801
妙に大豆が食べたくて大豆スープカレー。

大豆の戻し汁も使っている。





20170801
ゴーヤチャンプルもつつき・・・






20170801
ツナレタスサラダをボールいっぱい食べ放題で(ゑ)・・・







20170801 有明の海苔
有明の海苔でおにぎり。

新梅干しが美味しくておにぎりにしたんだけど~久々に食べた有明の焼き海苔が異様に美味くて癖になる。



20170802
8月2日 手羽元でタンドリーチキン。


20170802
で、常備菜を食べて・・・こうやって見てみたら常備菜の減りが少ないので、やっぱり食欲が落ちているのかなぁ。

飲む量はいっちょん減らんとやけどね(ゑ)。




20170802
奥はきゃべ千で手前は洗っただけのキャベツ。

手でちぎって、ポン酢掛けたり、塩ふったり、柚子胡椒で食べる。






ビントロング チビントロング 福岡市動物園
ビントロングのチビントロング@福岡市動物園

今年生まれた子でまだ名前はない。



ビントロング チビントロング 福岡市動物園
この子を見るだけでも楽しいのに、ヒョウの赤ちゃんの公開も始まった福岡市動物園。

だけど、ワタクシは日光アレルギー持ちで、日々の自転車漕ぎで腕がカユカユなもんで、赤ちゃんを見に行く勇気が出ない(💦。

ビントロング チビントロング 福岡市動物園
そんでもって、連日、最高気温が36℃37℃越で、外に出た途端 気を失いそうな暑さなのである。








@其の壱

福岡市動物園 マレーグマ サニー♂
今日はなんか、珍しく食欲が落ちている気がする。気のせいかもだけど。




うー兄ちゃん
@其の弐

気圧が変化しているのを自身の体調じゃなくて、猫のゲロで知る(ゑ)。

昨日、うとうとし掛けたところでゲゲゲーっという猫が吐く音で飛び起きたら、枕の真横でうー兄ちゃんがゲロテロ(・・・・・▄█▀█●

朝起きた瞬間にゲロ踏むし、帰宅後もゲロがあったし・・・台風が来たらマジで困る。







@其の参

勝負事だから当然、勝つ日もあれば負ける日もあると解っているけども
寺原が投げた日は、負けたという事実以上に重い気分になるのはなぜだろう?。

あの、逃げ腰のピッチングでいらつくせいかもしれない。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://madara66.blog55.fc2.com/tb.php/3359-72688b31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10