FC2ブログ

猫と活字中毒者の私生活切売り日記

広義の推理小説好きなmadaraが3匹の猫との日常を綴ります。

ネタがないけどとりあえず更新 

2018/05/02
Wed. 20:23

@其の壱

何年前からそこにあったのか分からない洗面所の奥の方から、バーさんのお友達が編んだアクリルたわしが出て来た。

で、アクリルたわしって
いつもは洗面台を磨くくらいにしか使ってなかったんだけど
ふとキッチンで使っている(㋠が買って来た)
ボロ金タワシが使い物にならんのを思い出し、鍋洗いにつかって見たらあら不思議。

汚れが簡単に落ちるのである。

グラスを洗ったら曇りも取れるし、皿に残った洗い残しも綺麗に落ちる。

アクリルたわしって凄いじゃんけーっと、アクリル毛糸を買って来て編もうと思ったんだけど、ささっ君が甘えちゃんモードで張り付いていて1個も編めず💦

そうだった。

うちは猫が邪魔で編み物が出来ないから、バーさんのお友達が
我が家の自家製ポン酢欲しさに編んでくれていたのを思い出した(汗。

アクリルたわし
↑一時間経過してもこの程度(💦






春菊の花
@其の弐

休みの日にどこかに行こうと思ったら行き先は動物園になるのが通常なんだけど
愛機ペンタ君がご入院中で、連れて歩くカメラはolympus機しかない。

となると・・・純正標準レンズ一本で撮るか、オールドレンズのCarlZeissを着けて
マニュアルフォーカスで撮るかになるわけで・・・
動物園で動体を取るのは難しいので動物園は行きにくい。

なので、GWは大掃除して終わるつもりだったんだけど
関東に住むお友達が、なんと博多のどんたくに出演されるわけよね。

ということでolympus連れてどんたく見に行ってきます@5月3日

その前に、久々に動物園以外のとこに出るついでといっちゃなんだけど
美容院の予約も入れた。

髪を切るのはたぶん5か月ぶり???(ゑゑゑ)。

春菊の花
ちなみに、このベランダの花は春菊の花で食べ終わったら花で楽しみ~種になったら野鳥が飛んできて食べる。




ささっ君

@其の参

日ハムのちびっ子が1軍昇格と同時にスタメン入りらしい。

頼む~ホークス戦までそのまま出続けて欲しい~どんな風かフルに見てみたい。
スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://madara66.blog55.fc2.com/tb.php/3537-81765a9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2018-10