FC2ブログ

猫と活字中毒者の私生活切売り日記

広義の推理小説好きなmadaraが3匹の猫との日常を綴ります。

@其の壱

猫草を蒔くのはワタクシの仕事で、割と頻繁に、月に2回くらい?
種蒔きをしていて、ほぼ常時と言ってもいいくらい猫草が家にある。


うー兄ちゃん
で、出来たてのほやほやをうー兄ちゃんに遣ってパチリ。

うー兄ちゃんは3日の間に3回も吐いたので集中して食べさせたいわけ。

で、撮ってるのにこっちを向いてくれないので「うー兄ちゃん、サービスは?」と
声掛けると・・・

うー兄ちゃん
ピタッと止まってこっちを向くうー兄ちゃん。

わりと分かっているのかもしれない。


うー兄ちゃん
で、相変わらず何を考えているのか分からない顔で動きを止めていたんだけど
この後、スタスタと歩き去って行ってしまう(ヲイヲイ。

しょうがないから(?)近くを歩いていたきなみちゃんにカメラを向けるけれど・・・

きなみちゃん
設定を変えないと撮れない難儀な黒猫@逆光




そこに現れたのがパチリ好きのささっ君で・・・

ささっ君
本当なら、出来立ての綺麗な葉っぱにまっしぐらしたいとこなんだろうけど・・・



ささっ君
ささっ君は出来た猫なので、まずはカメラの前でポーズしてくれる。




ささっ君
そして、飼い主サービスの後 葉っぱさんへ向かうささっ君なんだけど・・・。



ここで、ガタッ、ガサガサガサガサという変な音が聞こえたので
音の方向を見ると・・・。










きなみちゃん
引き出しを開けた瞬間を見た!!!。

最近、誰がやってるのか分からなかったんだけど
頻繁に引き出しの中身が散乱していて・・・



きなみちゃん
犯人はこやつで間違いない模様ヽ(`Д´)ノケシカラン。

で、きなみちゃんはワタクシを恐れていないので犯行を続けていて
そんで動画を撮ろうとしたんだけど・・・
(↓動画を録るつもりなかったので、ちょっと音がうるさいです、ごめんよ)




チッチキチーが仁王立ちしてみているのに気付き怯えたきなみちゃん。

チッチキチーめ、ヽ(`Д´)ノケシカラン(ゑ)。






@其の弐

今日も野球がピリッとせんけん、いっちょん面白くない。
スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://madara66.blog55.fc2.com/tb.php/3545-2d5af6ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2018-10