FC2ブログ

猫と活字中毒者の私生活切売り日記

広義の推理小説好きなmadaraが3匹の猫との日常を綴ります。

今日の写真と文章は関係が無いのですっ飛ばしてOK(?
福岡市動物園のレッサーパンダ♀マリモちゃん

@其の壱

猫砂が在庫ゼロになっていたので帰り道でホームセンターに寄り道し
ペットコーナーに直行する前に何気なく野菜売り場を覗くと・・・
小梅が売られていたのである。

今まで何年にも亘って梅を漬けてきたけど、なぜか小梅に手を出したことがなくて
そんでこれも縁だからと(?)2キロお買い上げ。

小梅の時期って一瞬で過ぎるので、出会い頭?じゃないと買えんワケ。

ということで今日はテレビ中継もないし、ラジオを聴きながら梅仕事に勤しむ予定。

ついでに梅酢味噌もやる。

赤味噌がいつまでも減らんので、試しに赤味噌でやってみる。

ま、要は暇人ってことだね。



福岡市動物園のレッサーパンダ♀マリモちゃん

@其の弐

出来上がった浴衣リメイクのチュニックを着てチャリンコを漕いでいたら
面白いくらい、老婦人の視線がこっちにビシバシ来るわけ。

みんな、きっと着物の断捨離したいと思いつつ、箪笥の肥やしに
なってるんだろうなぁ~。



福岡市動物園のレッサーパンダ♀マリモちゃん

@其の参

ドコモのポイントが消えるというのでお昼にドコモに行ったらば
40分も獲られて、昼ご飯を食べなかったんだけど~
これが休日だと2時間待ちはざらで怒って怒鳴り出す人もいるんだって。

そんなこと知っても、慰めにもならんけど・・・。




マリモちゃん♀ ノゾム君♂ レッサーパンダ 福岡市動物園

@其の肆

今年のホークスは、もう諦めて若手育成に力を注いだ方がいいんじゃないかと思った@松田のエラーを見て。

あんなのを(失礼)使い続けなきゃならんのって自分で自分の首絞めてるようなもんよ。

だいたい、元から守備範囲が狭くて今宮のカバーが在っての松田なのに
今宮も腕の故障で不調だし・・・ここは若手育成の場面なんじゃなかろうかと。

ベンチを盛り上げるだけなら若手でよかローもん。

打率.208なのにスタメンで出続ける理由が「アツオー」の雄叫びとか、信じられん。



オマケ。
スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://madara66.blog55.fc2.com/tb.php/3555-5e312726
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2018-08