FC2ブログ

猫と活字中毒者の私生活切売り日記

広義の推理小説好きなmadaraが3匹の猫との日常を綴ります。

うー兄ちゃん

@其の壱

今日は急いで帰って来て、さぁ野球だーっと思ったら雨で中止・・・・・▄█▀█● 。

仕方ない、飯でも作るかと、予定していた豚足を焼こうとしたらチッチキチーから
電話がかかって来て「バリバリ安いブリのアラ1匹分ば買ってしまったけん
今日はメニュー変更やけん」と言われ・・・。

脳はもう豚足でいっぱいだったのに、ブリ・・・。

そのブリが物凄い量で、頭部分を塩焼きにして、身の骨のとこをあらだきにして
もうこれ以上食べられないぐらいの量で、でも脳内は豚足ヽ(`Д´)ノケシカラン




@其の弐

デブの大家であるワタクシが思いつく「太るメニュー」の第一位は揚げチーズ。

あとは順不同でかつ丼、カレーライス、ミートソース。

っと考えると、油と脂と炭水化物ってのが肥える組み合わせなんだな。




@其の参

ニット生地って(Tシャツ等に使われる伸縮する生地全般を指す)幅が広いものが多いのである。

150cm程もあるので~上手く使えば1.2メートルで2着作れるんじゃないかと
おかっぴきレギンスを縫った余り布でもう一着作れないもんかと
型紙を載せてみたら・・・半ズボンなら出来そうだったわけ。

それで、昨夜。

ヤクルト戦を見つつ「ボケーー、カスーーー球が高い!」っと怒鳴りつつ
ミシンを踏んで1時間半後。
レギンス 半ズボン

出来上がった半ズボンを穿き、チッチキチーに見せたらば・・・
㋠が「ブブブブブ、ブブブブブブ。ごめんっ、うっうっうっ・・・・・
ひゃーーーーーーーーーーーーーっもうだめー」って笑うわけよ・・・。

「なんね、もう岡っ引きやなかろうもん。どこがおかしいとね?」っというと(←笑いを堪えつつ)
「岡っ引きじゃないけど・・・岡っ引きじゃなくなったけど
遊び人の金さんになっとーよ。ひゃーーーーーーーーーっ」って言うもんだから




↓イメージ映像。

また笑いが伝染し、野球はコテンパンにやられてたけど
笑いに満ちた夜だった。








しかし・・・もう何を作っても時代劇にしか見えていないらしい@自作のレギンス





@其の肆はおまけ

うー兄ちゃん
マーライオンみたいにゲロ吐くけど愛しいうー兄ちゃん、ってか うーじいちゃん。

夜間の温度が23度を下回るときは湯たんぽを入れるので、ご機嫌なのである↑。



スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://madara66.blog55.fc2.com/tb.php/3558-8dba8267
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2018-08