FC2ブログ

猫と活字中毒者の私生活切売り日記

広義の推理小説好きなmadaraが3匹の猫との日常を綴ります。

ネタが無いのでボツ写真集(猫) 

2018/06/17
Sun. 12:25

ささっ君
@其の壱

↑裁断が終わったらミシンを踏む私の真横で監督してくれるささっ君(頼んでない(💦)



ささっ君
オマケで没写真。


ささっ君

@其の弐

わたくしが若い頃、学校でマナー講座みたいな時間があってたんだよね。

公の場に出るときの服装や、食事時のマナーなんかを卒業前に教えるというような
時間があったんだけど~(女子高だったからかな)
公の場に出るときは華やかなワンピース、または
ジャケット+スカート。
足元はヒールのある靴。

これがオーソドックスだと教えられたんである。

ブラウスとスカートだけで公の場に出るなんて論外だと、当時は言われていたのである。

で、着ていく服に困るようなときはワンピースだけ、または
その上にジャケットを引っ掛けるという選択を続けてきたんだけど・・・
いまさ、ワンピースどころかズボンしかはかないって人が断然多いし(←チッチキチー)
アナウンサーもお天気コーナーのおねえさんも
ブラウスにスカート、ブラウスにズボンっていうような軽装が多いよね?。

で、なんでこんなことを考えているのかというと
女って、幼い頃からヘンタイに狙われ
粗末なチンを公道で見せられたり
電車に乗れば変なおっさんに近寄られて尻触られたり
夜道を歩いていたら後をつけられたり
最悪な場合はさらわれて殺されたり・・・
女に生まれたってだけで
小さい頃からマイナス要因ばっかじゃない?。
ささっ君
そのマイナスばっかの中で唯一「これは良いよな」って思うのが
スカートなんだよね(あくまでも個人の意見だけど)。

涼しいし、開放感あるのにな~と変な事を思うのは洋裁入門者だからか。









@其の参

今日は洋裁に勤しむ予定だったんだけど午後から・・・(ΦωΦ)フフフ…
スポンサーサイト

[edit]

CM: 1
TB: 0

page top

コメント

そう言えば、女子クラスのワテクシたちは、
お化粧教室&お隣の街でのテーブルマナーの教室がありました^^;
あれは何だったのでしょうか!?

ねこじゃらし #- | URL | 2018/06/19 23:26 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://madara66.blog55.fc2.com/tb.php/3562-f53fa719
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2018-08