FC2ブログ

猫と活字中毒者の私生活切売り日記

広義の推理小説好きなmadaraが3匹の猫との日常を綴ります。


ささっ君
ささっ君の長時間に亘るお手伝いにめげずに・・・









Aラインのワンピース
@其の壱
Aラインのワンピース。地の色がよく写っていないけどベージュで、コットン100%のタイプライターという生地を使っている。

裾を針で留めて撮って見たんだけど変だな💦。






コットンシャンブレー スカート
@其の弐

コットンシャンブレーでギャザースカートを@ウエスト総ゴム

ぱっと見、ダンガリーっぽいのがコットンシャンブレーである。

自分用に作る時は今よりさらに太って見えないように(?)ウエストに細かくタックを取るんだけど~このスカートはスタイルの良い人のところへ旅立って行ったのでタックなし。

ウエストに1本だけゴムを通すときついとこやゆるいとこが混在するような(?)不思議な感じがあるので調節しやすいようにゴムを2本入れて、ウエストの上部の部分にはわざとゴムを通していない。


コットンシャンブレー スカート





@其の参

ささっ君
ニットソーイングが難しいのである。

入門したばかりだし、相変わらず先生は本なのでユルユルとやってるんだけど・・・



寝間着
海水浴場のような海風が吹き抜ける中 撮ったので(💦)だけど、寝間着(爆

ささっ君がお手伝いしていたので綺麗に洗ってから、そして旅立って行った。

こんなボロボロなのおくって( TДT)ゴメンヨー。







@其の肆

そして、今日はチッチキチーの奢りで買い食い予定で~
(と言っても、㋠が帰りに回る寿司をお持ち帰りしてくる予定)
わたしは帰宅してすぐさま、浴衣地のブラウスに取り掛かり・・・

浴衣remake プルオーバー
浴衣remake プルオーバー

反物から作っているので正確にはリメイクじゃないんだけどね。


浴衣remake プルオーバー
袖は流行りのヒラヒラ袖(㋠のリクエスト)。

この浴衣地さ、白波模様だしアロハシャツとか作ったらよかったんじゃなかろうか。



最近分かったんだけど、プルオーバーなら大抵2時間で出来て
↑は2時間半掛ったので~袖をつけるのに30分余分に要るという事みたい。

で、作ってやったお礼は労働で返してもらうので・・・・






@其の参

着物 リメイク用
羽織と・・・


着物 リメイク用
着物を(たぶん銘仙?)チッチキチーに解いてもらう予定。

↑皺くちゃなのはささっ君が包まって遊んでいたから(💦。


浴衣地で作成中も・・・





ささっ君
熱心にお手伝いしてくれていたささっ君だった(頼んでないヽ(`Д´)ノケシカラン
スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://madara66.blog55.fc2.com/tb.php/3564-90b831c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2018-08