FC2ブログ

猫と活字中毒者の私生活切売り日記

広義の推理小説好きなmadaraが3匹の猫との日常を綴ります。

クレープ生地で部屋着のワンピース 楊柳
クレープ生地で部屋着のワンピース。

私は超暑がりなのでこのクレープ生地やシボのある生地が好きで(肌に張り付かないから)
家着に良いなと思って買ったんだけど~部屋着のワンピに。(5mもw)

イメージは昭和のアッパッパー、ムームーである。




クレープ生地で部屋着のワンピース 楊柳
前には3か所タックを取って・・・



クレープ生地で部屋着のワンピース 楊柳
後ろには1か所あるので、パジャマにしても楽なんじゃなかろうかと。

型紙は・・・

この本の表紙のワンピのを使った。これで2mほど使用。

これは細身の可愛らしい女性のところへ旅立って行った。(🎂おめでとうございます🎉🎉🎉)




@其の弐



アマゾンで↑この本を見つけて,表紙だけでジャケ買いしちゃったんだけど・・・



花を着る 本 洋裁 ソーイング 月居良子
↑こんな感じの昔懐かしい感じのワンピがいっぱい載っていて見るだけで楽しい。

着物リメイクでもやってみるかなぁ~っと妄想が膨らむ。







@其の参

自分の姪や甥の洋服を作ろうなんて思ったこともないけど(←二人とも成人していて、それぞれ好みが煩く、素人が作った服なんて着そうにもない)
赤の他人には、作ってみようかという気になるんだから自分でも不思議。



@其の肆はオマケ

猫のアニメーション
スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://madara66.blog55.fc2.com/tb.php/3581-b960849b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2018-10