fc2ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

刺激的なお盆 

雲丹専務

『うーちん なんしよると?ってきかれても
うーちん こまるっちゃんね~。だってね
ここからね おいしいにおいが すると。ほんとよ』


雲丹専務

『わかっと--って。
ここに おるひとは さんにんとも ねこが好かんっちゃろ?。
わかっとるけどもさ・・・おいしいにおいが
うーちんば 呼ぶけんがさ 知らんぷり しきらんもん』








実は・・・斑家の仏壇にはケンタッキーがお供えされたり
鰯の煮付けがお供えされたりするのだ(汗。

なんせ 故人が完全無欠な肉食で
果物も野菜も嫌いだったんだよね。

だもんで、お供えは獣と酒となる・・・。

我が家で調理された肉類に反応するのは雲丹専務だけなので
雲丹専務だけが仏壇に張り付いてるのだ。


雲丹専務&ささっちゃん部長

『うーちん お仏壇はダメやろがっ!』と2号に怒られ
誤魔化す雲丹専務。





スポンサーサイト



| 管理職ネタ・猫絵日記 | 21:44 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はぁ・・・・癒されるわぁ~~。
博多弁、好いとぉ!

| 真理 | 2008/08/15 13:40 | URL |

暑くてダルダルです~
斑ちゃんは大丈夫?

連日35度超えって異常だよ。

さて、我が家もお肉が並ぶお供え(笑)
本当は精進料理だけど、
姑が疲れてきたのと
やっぱり亡き舅がお肉好きなのが大きいかな。

お盆ですが、どこへも行かず家でゴロゴロです。

| ゆうゆう | 2008/08/15 17:59 | URL |

真理ちん こんばんわ♪

えっと~~~ 
猫がしゃべりだした時は究極にネタギレな時で
そのネコ語が標準語じゃないのは博多弁以外だと
文字を書くのに時間が掛かるからです(^_^;)
いつも有難う~(^^ゞ

| Q州の縄文人(修行中 | 2008/08/15 20:48 | URL | ≫ EDIT

ゆうゆうちゃま ご無沙汰してます(^^ゞこんばんわ♪

>さて、我が家もお肉が並ぶお供え(笑)
あーーーーー!よかったぁ(^_^;)
本当は生臭物はダメって言うでしょう?
うちも良いのかね~~と言いつつ供えてます(笑)
故人が好きだったんだから神仏も許してくれますよね?(^^ゞ

今年は西日本は暑すぎですよね
福岡もそちらに負けず37度超えがありますし
いつも34~35度はあります(^_^;)
これで台風が無けりゃ良いですよね(笑)

| Q州の縄文人(修行中 | 2008/08/15 20:52 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://madara66.blog55.fc2.com/tb.php/438-10c32139

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT