猫と活字中毒者の私生活切売り日記

広義の推理小説好きなmadaraが飼い猫きなみ社長、雲丹専務、笹身部長との日常を綴ります。

先週末と今週のにゃんひる記録。

@其の壱

まずホークスの優勝セールに突撃して手に入れた・・・
ひつじのショーン
10%引きだったひつじのショーンのキルティング地を使って・・・・
ひつじのショーンマット
マットを一枚作成。この生地は、この生地を使った商品を販売してはいけないという縛りのある生地なので、買おうと思っても買えないのでそういう意味では稀少かも(ゑゑゑ)。





@其の弐

ニモのキルティング生地を使いマットを作ろうと思ったんだけど、普通にコットンを貼ったら薄いんじゃないか?と。

だもんでどうしようかなぁ~っと悩んだんだけど、とりあえず作ってみようと思い、翌日100均のセリアに行き・・・

オートクチュール・猫マット
フリース地のひざ掛けを購入。60cm×80センチである。

で、これをニモの生地と同じサイズに切って、あーじゃこーじゃやって(?)


オートクチュール・猫マット
大55×48cmと小の敷きマットを作成。小といっても、猫に使うとしたら大き目でサイズは48×40cm。.



裏は・・・・






オートクチュール・猫マット
フリースである。

でね、ワシはケチンボのしみったれなので、切ったフリースが勿体なかったもんで、それを二枚縫い合わせて・・・・





オートクチュール・猫マット
写真右が端切れを縫い合わせた分。

これの表は・・・・





オートクチュール・猫マット
写真には薄く写っているけど、本当の色は濃い目の赤である。




@其の参は猫

雲丹専務
せっかく湯たんぽを仕込んでるのに、うーちんが巣に入って行かんのでなんでやろ?っと思ったら・・・・・・











きなっちゃん社長
きなっちゃんに獲られていたもんで、愕然としていたうーちんなのだった。

で、この後、うーちんはささっ君の椅子を獲ったので、ささっ君は2号のベッドに移動していた。

年功序列で平和である(ゑゑゑ)。










@其の肆

今日から日本シリーズで敵は絶好調のツバメ。ゆえに、うちが負けたらココの更新が止まると思われます。ので、負けたらばコメントや慰めは控えて(?)勝つまで、そっとしておいてね。








@其の伍

今日の昼はスパゲッチにしようかなぁ。なぜか、アンチョビが恋しい。
スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-08